XBOX ONE買ってから

去年の年末にXBOX ONEを買いました。それから約1ヶ月ぐらい使ってみた感想を書きます。

 

まず、本体ですが、結構ごついです。初期のXBOX360より少し大きい気がします。

あと、360もそうだったんですが、ACアダプターもでかいです。

 

でも、稼動音とかは全然静かで、そのあたりはとても嬉しいです。

それにACアダプターは、新型のXBOX ONEから本体に内蔵されるみたいなので、気になる人は新型を買うべきかと思います。

 

次にコントローラーです。

コントローラーは、360の時から変わらずで、単三電池2本で動くようです。

PS3とかPS4と違って内蔵のバッテリーじゃないのは、なんとも言えない感じです。

一応、コントローラーにMicroUSBがついてるので、USBを本体に接続すれば電池がなくても動くのであまり気にならないかと。

他に360から変わったところといえば、正規のヘッドセッドじゃなくても使えるようになったのが嬉しいです。

360の時は正規のヘッドセットでないと接続できなったので、わざわざAmazonとかで探して買う必要がなくなりました。

 

最後にソフトですが、やっぱり取り扱ってるお店が少ないですね。

自宅付近のjoshinやヤマダ電機、ブックオフにはほとんどソフトが置いてなくて、Amazonを頼るしかないのが、ちょっと面倒くさい。

 

最近は私はディビジョンをやってまーす。おもしろいですよー。