我が家の冷蔵庫が・・・。

先日お亡くなりになりました。

かれこれ9年くらい使用していましたが、ついにガタがきたようです。

数か月前からすごい異音を発していましたからね。

壊れたのが今の季節でまだ助かりました。

まあ自炊は全然しないので、ほとんど中に物が入っていないのですが。

冷蔵機能が壊れて冷凍機能だけ動いているのですが、これから暑くなって物持ちが悪くなるので新しく購入することにしました。

調べてみた

家電購入時にはいつもお世話になっている価格.comさん

冷蔵庫なんてそうほいほい買うものでもないから高いとは思っていたけど、想像以上にお高い!!

これは結構痛い出費になりそうだ。

一応修理で安く出来ないかどうかも調べてみましたが、新しく購入するよりも高くなることがままあるそうなので諦めました。

9年も使っていれば修理してもすぐに壊れてしまいそうですしね。

いろいろページを見ていると冷蔵庫・冷凍庫の選び方なんてページが。

冷蔵庫選びのポイントはもちろんのこと、メーカーごとの機能の違いが簡潔に載っていてとても参考になります。

商品購入後よりもを調べて何を購入しようか悩んでいるときが一番楽しいですよね。私だけでしょうか。

ついつい良いものを買ってしまいそうになりますが、使用頻度も高くないので我慢我慢。

下調べも終えたので、あとは家電屋さんに行って直接見た上で購入したいと思います。

願わくば、次の冷蔵庫はもっと長持ちしますように。

 

・・・と、本来はここでブログが終わる予定だったのですが、もう少しだけ。

このブログを書いた後、目当ての冷蔵庫を購入しました。

ですが購入した次の日に、なんと動かなくなった冷蔵庫が動き出したのです。

あと一日購入を待っていればと思うとなんとも言えない気持ちに。

購入品到着後に返品しようかとも考えましたが、またいつ稼動が止まるかもわからないので止めました。

冷蔵庫さん、私を振り回さないでください。