友達ができたんだ-GW凄く楽しかったっていう日記その1-

GW、正確に言うとその直前くらい前の四月の終わり頃から色々な場所に赴き、沢山の友達に会って、イベントにも行ってきました。
4月23日


アンジュルムコンサートツアー春 変わるもの変わらないもの
NHK大阪ホールに参加。昨年の秋頃からアンジュルムが気になって出演しているイベントに何回かいったのですが単独ツアーの参加は初めてでした。
昼・夜公演があるのですが夜のチケットしか持っていなかったし日曜日だからゆっくりしてからいくつもりでしたが朝から握手会があるとのこと。
前日には昼のチケットが定価以下でしかも夜の部席番(2階)よりも良かったので買ってしました。
当日は握手会のCD予約に並ぶので結局朝8時半に会場着いてしまいました。
しかも会場着くまでに谷町何丁目かわからなくて3回くらい間違えた駅に降りてしまいました。
当日を迎えた興奮と動揺がよく表れていると思います。
握手のことはいまいち覚えていませんがメンバーの勝田里奈さんと同じMA-1着て行ってそれを本人に言ったら「いや〜」って笑われた気がしてます。
一瞬だから不確かですが。
ライブ自体もアンジュルムのかっこいいところ、熱いところ、可愛らしいところ、色々な部分が見れて二部とも内容はそこまで変わりはしませんでしたが
ものすごく素敵でした。最後の曲の「友よ」という曲で前の列のおじさん三名が肩組んで盛り上がってる場面がとても素敵でした。

4月27日
2月に12年ぶりくらいに再開してから毎月食事に行くようになった東京在住の高校の先輩が福島区の美味しい焼肉と美味しいイタリアンに連れて行ってくれました。彼女はいつも食事代を出してくれるのですが「株で儲けてるからね。」「私は先輩にこうしてもらってたからにがうりも後輩にやってあげてね。」
と行って去っていきました。
かっこよすぎでしょ・・・

4月28日
モーニング娘。17コンサートツアー春〜The INSPIRATION〜京都ロームシアターでした。
これは以前書いたので割愛。

4月29日


阪神対中日戦,甲子園球場にいきました。
姉夫婦に誘われて行ったのですが婿と会うと緊張するのでハイボールをひと間飲んでから行ったのですが
球場の熱気と暑さでしんどくなってしまい2回裏から8回裏まで救護室で横になってました。
でも阪神は勝ったし応援グッズを姪に勝ってあえげたら最近僕に対しての冷たい態度が少しよくなったので一安心でした。
5月3日
GW初日は中之島のビールフェスタで大学の同級生がビールの屋台で店番をしていたので遊びに行きました。
休日の真昼に晴天の空の下で飲むビールはおいしいですね。
夜に高速バスに乗って東京に移動しました。

5月4日
GW2日目


江東区のららぽーと豊洲でアンジュルムの新曲リリースイベントでした。
三部制だったので一枚だけCD予約して握手券とイベントを前の方でみれる優先エリア入場券を手に入れました。
やっぱり握手のことはあんまり覚えていませんが二部は後ろの方で見ていたにもかかわらずメンバーの和田彩花さんがなんども僕がいる方にスマイルを向けてくれました。そのたび絶叫です。リリイベは安価でメンバーを近くにみれて握手できるという良コスパなイベントだなと思いました。


16時ごろまでららぽーとにいて次は日比谷野外音楽堂へ向かいました。
My Hair is Badハイパーホームランツアーに参加するためです。
この日のチケットはアプリから電子チケットを発行する形だったのですがなんと最前列でした。
「近いな・・・」しか言えませんでした。
途中のスローテンポな曲がしばらくつづくセクションは座りながら見てたんですが酔いが回って見事に寝ました。
その間に「恋人ができたんだ」というすごく聴きたかった曲を逃しました。
映像化が望まれます。爆睡している僕が写っているかも。


その後大学の東京で働いている後輩5人が飲みに誘ってくれたので参加しました。
今だからこそ言えることも結構あって、それが話せて嬉しかったです。
わざわざ大阪からきたってことで千円だけ払っといてといわれてお言葉に甘えてそうしたんですが感じが酔っ払ってたのかその後二千円帰って着ました。キャッシュバック式の飲み会は初めてでした。
高校の先輩の教えに全く従っていません。
この飲み会がこの日のハイライトでした。お互いを十代から知ってる存在って年を重ねて行くごとに貴重になってきますし、
30歳過ぎてもになっても仲良くしてくれてることに対して感謝の気持ちしかありません。
ちなみにこの日は東京駅->豊洲->日比谷->上野->茗荷谷全て徒歩で移動したのですが案外いけるものですね。
めっちゃ日焼けしました。

5月5日
東京に行くといつも家に泊めてくれる後輩と朝までしゃべっていたおかげで昼くらいからオクトーバーフェスト行こうと思っていたのですが結局夕方までその子の家で遊んでました。
赤坂に移動してgo!!go!!vanillasとストレイテナーの対バンイベントへ。
ストレイテナーはもう10年くらい見ているので正直飽きました。
go!!go!!Vanillasは僕の好きな「ティーンエイジャーズノイズ」「ライクアマウンテン」の二曲をやってくれたので大満足でした。

5月13日
大学の時に知り合って音楽や遊び方を教えてくれた先輩がいまは愛知の端の方に引っ越して結婚を考えている女性を紹介してくれました。
大阪から名古屋、さらにそこから一時間かかる場所でさらに近鉄の安い切符でいって、さらにそれを一回紛失したので合計300円くらいで
五時間かかりましたが会いに行って思い出話やいろいろなことに花が咲きました。

5月14日
愛知県蒲郡で行われた「森、道、市場2017」ショピングモールの屋外にステージがあってさらに遊園地、ビーチもあると言うすごい景観の場所で
行われたイベントに前日の先輩カップルといきました。
フェスは基本的には一人で行く派なんですが知り合いという行くのも楽しめるようになりました。
そこでさらに大学の後輩グルーぷにもあって少々恥ずかしかったですがみんな変わらず音楽が好きなことが確認できて嬉しかったな。


フレデリックというバンドを見てから会場を後にして名古屋駅に戻り前のバイト先の後輩の子に東京行くまでの三時間くらいを付き合ってもらいました。
待ち合わせは名駅だったのですが以上人だかり。
ジャニーズのNEWSのコンサート終わりの出待ちだったみたいですが結局表れず。生で手越くんみたかったな!加藤シゲアキ見たかったな!


サイゼリヤで仕事の話とか大阪の様子を伝えました。
いろんな場所で友達に会えて幸せだなと思いました。

5月15日
池袋に朝6時半ごろ到着しました。
この日はアンジュルムの日本武道館公演が行われます。
大事なことがある日は池袋の富士そばでご飯食べてから埼玉のおじいちゃんのお墓詣りにいくと決めています。


全て終えてから駅前の日高屋で軽く飲みました。
キムチと餃子3個、ハイボールと和風つけ麺で千円ちょっと!最強のコスパ!
企業努力!
そして気づきました!お風呂に入っていない!しかも飲酒禁止のハロプロライブを控えているのに飲んじゃった!
急いで銭湯をしらべて巣鴨に行きました。


大人になるって楽しいな。サウナですっかりアルコール抜けました。
とうとう、日本武道館へ。
続きます