変わるもの変わらないもの-GW凄く楽しかったっていう日記その2-

5月15日


大人になった実感をかみ締めていたら友達との集合場所の秋葉原があんがい遠くて急いで着替えました。
秋葉原のハロー!プロジェクトオフィシャルショップによってから日本武道館へ。
メンバー竹内朱莉直筆の看板
そして会場。なんとアリーナ3列目という素晴らしい位置!
この公演は一週間前に中野サンプラザでツアーファイナルが行われてからの追加公演でしかも平日、当初は全然チケットが売れてなかったそうです。
その状況を受けてメンバーがブログで告知をしたりイベント会場で売れるように事務所にかけあったりなどしたそうです。


組織にいながらもできることをやる姿勢ってめっちゃ尊敬できるなと思いました。後ろ見渡してもいうほど空席が目立つわけでもなく
婆によっては二階席にブルーシートをかける対応もあるそうなのですがそれもなく、当日券も200枚くらい売れたそうです。
ちなみに発売当初は半分も売れてなかったそうです。
さて、コンサートの内容はツアーの時とそこまで大幅に変わることもありません。
前進のグループであるスマイレージ時代のファンの方からすると号泣ものの曲もあったそうです。実際に同行者はスマイレージを好きになった
きっかけの曲が披露されてものすごく興奮していました。
私は新参ものなので落ち着いて見てました。ただただ室田瑞希さんの色々な表情にメロメロでした。
魔女っ子メグちゃんのカバーもしてましたが僕は世代ではありません。
さて、アンコール。
新曲の「ナミダイロノケツイ」
以前にも書きましたがメンバーの相川茉穂さんは病気療養中です。
そのこともメンバーはあまりMCでは触れていませんでした。
今回はそのことはノータッチで終わるんだと思っていたら初披露の新曲の歌詞がまさしく相川さんのことを歌っている内容でした。
メンバーの絆の強さに涙止まらず。お酒は抜けていたはずなのにね。
帰りの牛タン屋でもひたすら泣いていました。

変わるもの変わらないもの。
このひと月でいろいろな人にあったけど10年以上の付き合いの人も最近友達になった人もいました。
お互い話しを聞いてたら結婚やら引越しやら転職やらはどんどん変わって行っても取り巻く状況は変わって行っても
人柄も関係性も全く変わらないことを実感しました。
いい20代を過ごしてたんですね、あの時はわからなかったけど。

素晴らしい日々でした。