ココナッツチップス

会社からの帰り道に、ドミーというスーパーがある。

まあ普通のスーパーではあるのだが、中には少し変わったものも置いてあり、
今回はその中の1つ、ココナッツチップスを紹介してみる。

別にドミー限定商品とかではないようだが、自分としては初めて見た商品だった。
元々ナッツ類は好きなので、特に迷う事無く購入。

そして帰宅後に食べてみたわけだが、これが中々うまい。

そもそもこれは何なのかというと、ココナッツの果肉を薄くスライスし、
乾燥させたもの、だと思われる。作り方なんて知らないので、見た目と食べてみた感じでの
想像ではあるけど。

パッケージに書いてある「南国のふんわり甘い香りがやみつきの美味しさ」というのに
偽りは無いようで、果肉にしみ込んでいたココナッツミルクの自然な甘みがかなり良い。

あと、食物繊維も豊富というか、むしろ食物繊維の塊みたいな食べ物というか、
お通じにも良さそうな印象だ。食べすぎると腹を下しそうだけど。

総合してかなり良い感じの食べ物だった。他のナッツ類とはまた違った感じなのも良い。
後から調べてみたところ、Amazonなどの通販でも買えるらしい。
色々なメーカーが出しているようで、それぞれ味が違ったりするのだろうか。興味は尽きない。

実はココナッツチップスの他に、これも購入してみている。

まあこれの感想は次回ということで。

以上