堺市にある温泉

今回は友人にオススメされた堺市堺区にある温泉「堺浜楽天温泉」に行ってきました。
堺は近いので逆に行ったことがなかったのですが、調べてみると意外と多いのですね。
車かバイクでないと少し行きづらいところにこの温泉はありますが、住之江公園の停留所から無料のバスが出ていますので、気軽に行くことが出来ます。

館内施設撮影禁止なので、お見せ出来ないのが残念ですが、2階に大浴場、1階には祥汗房というサウナや岩盤浴が楽しめる施設があります。

大浴場には、露天風呂・サウナ2種類(塩サウナと通常のサウナ)、屋内には3,4種類ほどの温泉がありました。
私が行ったことのある温泉は、だいたいがこの大浴場と同じくらいの広さでしたが、ここ堺浜楽天温泉は祥汗房があります。
大浴場の使用料とは別に料金が必要になりますが、施設が8種類くらいあり、中にはテレビを見たり漫画を借りられたりと、のんびりしながら汗を流せます。
祥汗房は男女混合の利用となりますので、恋人や夫婦で来ても一緒に楽しめると思います。
一人で祥汗房に行くのは少し抵抗が出来るかもしれませんが。
また、他では見られないような一風変わった岩盤浴もあり、新鮮さを求めている方にもおすすめです。

最近リニューアルし、新しい岩盤浴やくつろぎ空間が増えたようです。
施設が多すぎて1日で全てを十分に体験するには、時間体力ともに足りなかったのでまた行きたいと思います。

暑い季節に入る温泉もまた気持ちの良いものなので、一度行ってみてはいかがでしょうか。