アニメコラボ

実家の愛媛県に帰る途中、香川県観音寺市にある「道の駅とよはま」に
よく立ち寄る。理由としては、ここの和三盆ソフトクリームが絶品であるためで、
今年もそれ目的で立ち寄ったわけだが、店の片隅に、以前は無かったものが追加されていた。

最初、突然のアニメコラボ商品に驚いたものの、そういえばこのアニメ「結城友奈は勇者である」は
観音寺市が舞台であったことを思い出してとりあえず納得。

しかし、市も結構このコラボに協力的らしいとは聞いていたが、思った以上に頑張っているようで
少しびっくり。例えば、併設されている食堂にはこんなメニューがあったり。

自分が行ったときはもう食堂は終わっていたので、食べることは出来なかったのは少し残念。
あと、いくつかポスターも貼ってあった。観光地紹介も兼ねているようで、かなり出来が良い。

なんとこのポスター、ふるさと納税のお礼の品に追加されているらしい。
気になる人は、観音寺市のホームページなどで調べてみると良いかも。

なお、一応説明しておくと、これらの商品は本当に片隅に置いてあって、
別に道の駅がオタクショップのようになっているわけでは無いよ。念のため。
自分も、椅子に座ってゆっくりソフトクリーム食べてなかったら気づかなかったかも
しれないくらいだったし。

個人的には、このアニメ「結城友奈は勇者である」は気に入っているのと、
今劇場版を上映していたり、秋には第2期も放映したりと絶賛活動中ということもあり、
観音寺市には是非頑張ってもらいたいなぁと思った。

以上