中村佑介展に行ってきました


7月15日~9月18日まで開催していた中村佑介展に行ってきました。
本当は行ってからすぐに書こうと思っていたのですが、なんやかんやあって忘れていました。



会場内はこんな感じでした。
ちなみに平日に行ったので比較的すいていたと思います。
撮影OKとのことだったので、カメラを構えていらっしゃる方がちらほらいます。



下書きや、線画の原画と、着色されたイラストが展示されていました。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットのイラストがかなり多かったと思います。

見に来ている方々もアジカンファンの方が多かったように思いました。


一時期本屋等で大プッシュされていた「謎解きはディナーのあとで」もありました。

立ち入り禁止のテープがはみ出している……!!
こういう細かい演出も展示会の好きなところです。


最近、チョコパイ「ティラミス 晩餐会のデザート仕立て」と「2人の真実のLOVEベリー味」のパッケージになっていたイラストもありました。
後者のネーミングが……すごい!!
スーパーで見かけて「中村佑介さんのイラストに似てるな……?」と思って家に帰って調べたらご本人でした。

『美女と野獣』モチーフで、とてもかわいいです!
こういうパッケージがかわいいお菓子ってついつい買ってしまいますね。



ちなみにこのイラストが一番好みでした。
お月様とか王冠とかユニコーンとか、めっちゃツボです!!!!

そしてどの作品もそうですが、本当に線画が細かいです。
それなのに修正液っぽい跡もほぼ見当たらない……。

ということで、作品数も多く、かなり大ボリュームの展示でした!
最近絵を描いていないので、こういう記事を書くと「描かねば……。」という気になります!!!!

色々とがんばろうと思いました!