【あけまして】2018年年賀状【おめでとう】

新年あけましておめでとうございます。
何やかんやしているうちに去年が終わっていました。

今年こそは色んなことに挑戦する一年にしたいと思っています。
……毎年同じこと言ってる気がします!!!!!!

ちなみにもちろん寝正月でした。
ずっと寝ていたので初売りにすら行きませんでしたが、少し遅れてアウトレットで80%オフで服を購入したので今年の買い物は終了です!

後はSurface proとBamboo inkを購入したのでらくがきしたりしていました。
自分用の年賀状もSurface proとBamboo ink(+CLIP STUDIO PAINT)の組み合わせで製作したりもしていたので、いつかレポしたいです。
そう言ってる間に新型の発表とか来そうですね。

2018年の年賀状を二種類製作していたので、せっかくなのでこの場で公開したいと思います。
戌年ということで、どちらも犬のイラストをメインにしました。



一枚目は鏡餅になりきっているポメラニアンのイラストです。
イラストの部分をSAI、文字入れと仕上げにIllustratorを使用しています。

ポメラニアンってもふもふしていておもちみたいですよね。
全体的に可愛いイメージで製作しました。



二枚目は上のイラストとは正反対で、シンプルな感じに仕上げました。
犬と分かる最低限のイラストと幾何学模様を組み合わせました。

こちらは全てIllustratorです。
単純な形の組み合わせで犬と分かるようにするのは思っていたよりも大変でした。


以上、2018年年賀状の紹介でした。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。