久々のゲーム

2018年1月26日に大人気ゲーム、モンスターハンターの新作「モンスターハンター:ワールド」が発売されました。
発売初週で、すでにダウンロード版とパッケージ版を合わせて200万本近く売れているようで、モンハンワールドがいかに期待されていたかがわかりますね。

私もPSP版からずっとやっていて3DS版が発売されるまで、モンスターハンターシリーズをプレイしていました。
久々に3DS以外からモンハンシリーズが出るということもあり、発売前から注目していましたが、残念ながらPC版では発売されないということで見送っていました。
ですがプレイ動画等を見て、久々にモンハンをやってみたい気持ちが強くなり、PS4Proと合わせて購入してしまいました。

今までのモンハンのグラフィックが一新され、モンスター達がよりリアルで迫力があり、スリルのある狩りが楽しめます。従来のモンハンからかけ離れていると言っていいほどリアルです。
また、モンハンシリーズの不満点がほとんど改善されています。
エリア移動時の読み込みなし、モンスター遭遇までスタミナ消費が一切なし、歩きながら肉や回復薬を使用またはキャンセルが可能等、モンハンシリーズをプレイしたことがある人なら誰でも感じたことがあるかと思います。
同じモンスターを何十回も狩る必要があるのでこの改善はほんとうにありがたい。
他にもキャラクタークリエイトの幅がすごく広がっていて自由度がすごく高くなっています。
今までのモンハンは、他のゲームと比較しても自由度は高くなかったため拘りませんでしたが、今回は気づいたらキャラクリで何時間もプレイしていました。
ここまで自由度が高いのであれば、ボイスももう少しパターンがほしかったですね。
ただ、久々のモンハンシリーズということもあり、知らないモンスターばかりで大満足です。

今年始まったばかりですが、これ以上に今年面白いゲームはないと言えるほどのできなので、プレイしたことがない方はぜひプレイしてみてください!

以上