レインボーシックス シージ アウトブレイク

「レインボーシックス シージ」に期間限定で協力プレイモード「Outbreak」 が追加されました。

このモードは、3月6日~4月3日の間だけプレイできるようです。

 

アウトブレイク 概要

数日前、ニューメキシコで謎の宇宙カプセルが墜落。 それは宇宙からの寄生生物“Apex”を乗せていることが判明した。 Apexは人に感染しモンスターに変える能力を持つ。ニューメキシコの町は隔離されたが、それも長くは持たない。 もしApexが逃げれば、世界規模の災害となり数百万人が死亡すると予想される。レインボー部隊の使命は、荒廃した町に入り、これが起こる前に寄生虫の根を破壊することだ

引用元:これ、本当に『R6S』なの!? 『レインボーシックス シージ』Co-opモード“アウトブレイク” をプレイ動画付きで紹介  – ファミ通.com

このモードには、3つのミッションと2つの難易度(ノーマル、パンデミック)が用意されています。

プレイヤー人数は3人です。

モンスターは5種類出てきます。

・補強した壁を突破してくるブリーチャー

・壁やバリケードを突破してくるグラント

・頑丈な体を持つスマッシャー

・足止めして爆発する厄介なルーター

・ブリーチャーやグラントを呼び続けるエイペックス

 

プレイしてみた感想

率直に言うと面白いです。

本編とは全然違う遊び方ができて新鮮です。

ゲーム自体の難易度は調度良いと思いました。

ノーマルは、仲間とある程度連携が取れれば、多少苦戦してもクリアは出来ます。

パンデミックだと敵が強くなり、仲間の攻撃に当たるとダメージが入るようになります。

僕はまだ一度しかやったことないので、あまり詳しくわかりませんが、仲間の動きも注意する必要があるので難しかったです。誤射をしないように他のプレイヤーも慎重に動いていました。

 

期間限定なのが、少し残念だと思いました。定期的にこのイベントが行われたら嬉しいです。

 

それと、同じUbisoftのゲームである「ディビジョン」の続編が開発中らしいです!

これも嬉しいですね!