ゲームバーに行った話



最近では会社で知り合った人たちと良く遊ぶことが多くなりました。先日遊びに行ったのは三宮のゲームバーです。飲み放題で各種色んなゲームが時間内で遊び放題の場所です。スーパーファミコン(スーファミ)からPS4、ニンテンドースイッチなど昔のハードから最新のハードまで本当に色んなゲームがあります。まだ遊んでいませんがボードゲームもありました。

最新のハードは家でもできるのでよく遊んだのはスーファミのゲームだったり、ゲームキューブだったりします。大体遊ぶゲームは大乱闘スマッシュブラザーズだったりボンバーマンとかぷよぷよとかしました。昔のゲームをやると懐かしさを感じたり、感慨深いものがあります。

新作ゲームも置いてあるため、どんなゲームなのかを知るのにもいい機会になります。最近出たばかりの星のカービィスターアライズを少しだけ遊びました。正直なところ、4人でできるようになっていますが、1人で良くない?となってしまいました。ミニゲームも少ないのですぐに終わってしまいました。最近の家庭用ゲームはあまりマルチ用にできていないのが悲しいです。ちなみに1人でも入店できるのでぼっちでも大丈夫です。

普段家に引きこもっている身としては外に出るきっかけになってきています。まあ結局は室内でゲームしているのは変わりませんが。ネットの普及で誰かの家で遊ぶこと自体あまりしなくなってきている近年、人と会ってゲームすることがなくなってきていると思いますのでこのような場があることは重要で、良い場所だと思います。