大阪市内で食べられるふわふわなパンケーキ

最近パンケーキが好きすぎて色んなパンケーキ屋さんに行っています。
今回は行ったことあるパンケーキ屋さんの中からおすすめなパンケーキ屋さんをピックアップして紹介していこうと思います。

幸せのパンケーキ




好きすぎて3年前くらいから通いまくってるパンケーキ屋さんです。
個人的にベストオブパンケーキです。

このふわふわ具合が本当に絶妙です。神か?
ふわふわすぎてあっという間に完食できます。
パンケーキは飲み物。

【大阪市内の店舗】本町店/梅田店/心斎橋店

エルク


こちらもふわふわ系です。
他のふわふわ系に比べると、生地はしっかりめだと思います。
この弾力具合もまたいい!!

ナイフとフォークがプラスチックなのが珍しいと思いました!

【大阪市内の店舗】阿倍野/心斎橋

gram


写真のものとは違うのですが、プレミアムパンケーキがおすすめです。
ぷるぷるしゅわしゅわ食感でとても楽しいです!
とても珍しい食感だと思います。

プレミアムパンケーキですが、11:00/15:00/18:00の各時間20食限定なのでこの時間より少し前を狙って入店したいところですが、
直前になると大抵いつも人が多くて並んでいるうちに販売終了してしまうので先に入店しておいて、紅茶等を頼んで時間をつぶしつつ時間になったら注文するのが確実だと思います。
人気なところはすごいですね……。

プレミアムパンケーキの写真も撮ったはずなのですが、見つからなかったので違う時に食べたパンケーキの写真です。
普通のパンケーキもおいしいのでおすすめです!

【大阪市内の店舗】心斎橋本店/アメリカ村店/天王寺店/福島店/日本橋店/梅田阪急ナビオ店/北新地店/心斎橋OPA店/大阪城 城下町店

おまけ:gram(お持ち帰り)


何とgramのふるしゅわなプレミアムパンケーキ、お持ち帰り用もあります。
お土産屋さんに売っていたので買って帰りました。
やはりお店で食べたほうが個人的にはおいしいかな……とは思いますが、手軽にgramのプレミアムパンケーキを食べることができるのでお土産にはおすすめです!

以上、おすすめなパンケーキ屋さんの紹介でした。
紹介していて気づきましたが、ふわふわ系のパンケーキばかりですね。
他にもたくさん気になっているパンケーキ屋さんがあるのでどんどん行ってパンケーキマスターになろうと思います。