ORIHIKAについて

我社ではスーツでの出社が義務付けられております。その事自体は気持ちがしゃんとして良いかと思うのですが、何ぶんスーツに興味がないので、買うのが邪魔くさくてしょうがありません。さらに微妙に高価なのも嫌になる要因です。

そういった訳で、というかなんというか、ORIHIKAの紹介をしますね。あえて紹介する意味無いと思いますが、なかには知らない人もいるかも知れませんし。新社会人の方にも需要あるかも。

ORIHIKA 公式

現在(04/30)、セールを行っているようです。ゴールデンウィークなのでどこもそうでしょうか。

この店は何度か使ってみましたが、安くでギリ着れるのスーツから、まぁまぁで普通に着れるスーツがある印象です。ちゃんとしたスーツ着たことないやつ感覚ですが、よくある安く提供してくれる感じの店みたいですね。

ORIHIKA コンセプト

上のページを読んでみましたが、正直、さっぱり理解できていないのですが、どうやら”鍵”になる商品を提供してくださるよう頑張っておられるようです。

調べて知りましたが、”ORIHIKA”は”AOKI”が運営されているようです。ご存知でしたでしょうか?私は知りませんでした。下位ブランドみたいな感じですかね?よく判りませんが。

それから、店舗はロンドンをモチーフにされているそうです。値段なりのまずまずのおしゃれさはここからきているのですね。ロンドンといえばビックベンですよね。あーあ、いっかいは行ってみたいなあ。

というわけで、金ない奴はORIHIKAはオススメです!

以上。