オカルトの皆さんは何をしているのだ!?

超常現象…あるんですか?

あるんですよね?私は知らんけど。

幽霊、居るんですね?

見えるんですよね?私は知らんけど。

噂はかねがね。霊能者?なんか常識では計り知れないパワーあるんでしょうか?

あるのか?ん?ないのか?

まあお化けはいるんでしょ。

事故った物件とかそのあたりの交差点とか

学校のトイレとかにもね。そうでしょう?

そういうね、呪いか恨みかあと未練か知らんけど

超常的な能力あるならね、

行方不明になった子供とか遭難した人とか探して教えなさいよ。

「見える」人にね。

「見える」人も聞きなさいよ。その辺のお化けに。

誰がどこで何をしたのか。

だって居るんでしょ?居ないの?

じゃあなんの役にもたたんどういう物質で、どういう定義で存在しているかわからんお化けよ

お前らなんのために佇んでるの。

ええときにおらんの?詐欺やん。

どうせ「幽霊」とか「霊能」とか言ってたらなんかミステリアスで

不思議なこと言って煙に巻けるからとちゃうの?

しっかりしろよ!オカルト部門よ!

なんやの、人を暗がりとかでビビらすだけなん?

恨みつらみとか知らんがな。

困ってる子供たちを救えよ。助けろよ。

某国に攫われた人たちを見つけろよ。

何よ、なんのために居るんよ。超常パワー振り絞れよ。

見えるだけのやつなんかもう見て見ぬふりしとけよ。

この現代社会はねいろいろあるのよ。

猫の手もお化けの手も借りたいのよ。

このAIとかの時代にオカルト招聘ですよ。

事件は複雑になってるのよ。

こんなに街にはカメラとかあるのにわからない隠蔽されたことがたくさんあるのよ。

それをしっかりモニターしていただきたい。だってヒマでしょう。

どういう経緯で幽霊になったのか知らん。実際居るんかどうかわからん。

居るんやったらそこは現世に役に立とうではないか。

現世に関与するわけにはいかない、とかあかんよ?呪いとかめっちゃ関与してるやん?

そんな不毛なことより未然に犯罪を防いだり困っているひとを助けたりしてよ。

だって、「超常」でしょ。オカルトでしょ。幽霊でしょUFOでしょう。

「神隠し」とか平気で言ってるやつ、思考停止か。

急にいなくなって悲しんでいる家族の方が居るんです。

それを見つけろやー。霊能者の輩よー。

なんかビビビでもいいし、その辺の幽霊に聞けよ。「●●さん誘拐したの誰?」ってな。

ちなみに私はオカルトは信じない。見えないし体感したことないし。

もし本当に本当に幽霊いるならもっと情報をよこせよ。

フワッとそこにいるだけってなんなん?勿体ない。

そうでなければさぞは特別の存在のような雰囲気はやめていただきたい。