5月に起きた不幸

4月28日からゴールデンウィークが始まった人は少なくないでしょう。私もその1人です。せっかくの休日、しかも1週間以上の休み、色んな場所にいったり、色んなことしたりと羽を伸ばす絶好のチャンスです。
なのに私は休みの2日目、いきなり腹痛が私を襲いました。その日はまだ時々起こる腹痛だなと、ちょっと痛いなぐらいでした。しかし3日目に起床した時、ものすごく痛くなっていて、1日中食事が取れず、ほぼ寝ているだけの状態になりました。4日目もほぼ同様の状態でした。休日のため病院もやっていなかったのでものすごくつらかったです。おまけに痛い状態は2週間以上は続いていました。そのあと徐々に痛みは和らいでいきました。結局原因はわかりませんでしたが、休みの日にどこにも行けず、ほぼ何もできなかったのが残念でなりませんでした。みなさんも病気には気をつけてください。

もう一つ起こった不幸は阪急電車の遅延です。前半で腹痛が起こったことにより、免許の更新をゴールデンウィーク中に行おうと思っていましたができなかったため、ゴールデンウィーク翌週の日曜日に更新に行ってきました。その日は雨で朝はそれほど酷くは降ってはいませんでした。しかし更新が終わった帰りは大雨になっており、電車も人身事故で遅延が発生してしまいました。振り返り輸送の電車がありましたが雨が強く、徒歩10分ぐらいかかるため運航再開するのを待っていました。最初は30分で再開と言っていたのが、30分追加、さらに30分追加と言われ、結局は1時間半留まることになりました。

この5月、全然いいことがありませんでした。羽も伸ばせた気がしません。