メッセージを観ました

映画 メッセージ をレンタルして観ました。映画が観たくなったのは、たまたまで、この映画を選んだのは、ミステリアスなパッケージ写真と、裏に書かれた絶賛!の文句で決めた感じです。SFと呼ばれる感じの映画が好きなので、そういった成分を期待して選んだ感じでもあります。

この映画は少し前の映画のようです。内容はみて知られる方がトータルで得かと思います。調べても良いです。インターネットは便利です。

頭悪い自分でもみれたので誰でも見れる系の映画だと思いますが、とにかく暗めなイメージの映像が続く感じですので、間違ってもハッピーな気持ちになりたいときに観るものではないです。だからといって、残酷だとか嫌な気持ちになる訳でもなく、前向きな内容だと思いました。

そういえば、映画の中で湖畔の家が出てきたのですが、思えば色んな映画で舞台になるなと思いました。絵的によかったり、少し日常から離れていたり、撮影に使いやすかったりするのでしょうか。似た話では、推理ものでは島とか洋館がよく舞台になる気がしますが関連あるのでしょうか。

もし点数をつけるとしたら120点の傑作だと思います。個人的にはあまりピンとこない内容でしたが、作りがちゃんとした映画だと思いました。自信はないです。もう一回は見ないです。テレビもラジオもインターネットも止まって、この映画のDVDしか無くなったら、外に遊びに行きますが、外に繋がるドアも施錠されているなら、この映画を見続けると思います。

自分がピンと来なかった理由が知りたいです。感情が失われつつあるのでしょうか。もし観ていたり観られたら感想が聴きたいです。

以上。