音楽は別に好きではなかったけど、スタッカートて言葉は好きでした

ふと、頭の中でママレードボーイという単語が出てきた。

昔、ケンコバがママレードボーイの主題歌を歌っててめっちゃ笑った記憶がよみがえりママレードボーイを観てみました。

結論から言いますと、

んなアホな。

という話です。

好きな漫画でSKET DANCEという漫画があるのですが、1回コンビニで立ち読みしてた時に面白すぎてふきそうになってしまい読むのを途中でやめて、結局3軒コンビニをはしごしてなんとか読みきったことがありました。

その時の題材も少女漫画のネタでした。

その雰囲気に近いママレードボーイですが1話だけ観ました。

ベタな笑いが好きな僕としてはベッタベタですごく面白ったです。

何が面白かったかというと、

まず、いきなりスワッピング。

サッカーなどで、立ち上がりの10分は集中して様子見ようみたいな流れは多いですが、いきなり、ワー来るやんみたいな事ですね。

そんな感じで出鼻をくじかれた訳ですが、その後はベタな少女漫画の展開で安定して笑うことができました。

もちろんキュンキュンする展開もあり、例えるなら、

満塁で四球をもらってホームインしてその四球がキュンとなったみたいな感じです。

非常に面白いアニメではありますが、ただ昔のアニメだけあり話数が多い。

全部見ようと思ったら1万仕事くらいにはなりそうです。