最近の朝食


普段の私の朝食は朝食抜きかカロリーメイトや一本満足等のまともな食事とは言えないものを食べるぐらいしかしていません。朝起床したときは食欲が出ず、あまり食べ物を口にしたくない状態になるためあまり食べることはしたくありません。お腹が空くころ合いはだいたい起床してから2~3時間ぐらいで平日は仕事があるため上記のような感じになります。ただ休日は仕事がなく、好きな時間に食べれるため、最近は食パンを食べるようになりました。なので食べてきた食パンをいくつか紹介しようと思います。

1件目は西宮ガーデンズにあるお店のRoggenMeyer[食べログ]です。食パンだけでなく他のパンも売っていて焼いているところが見えたはずです。食パンの特徴は生地とパンの耳が柔らかく、焼かなくてもおいしいところでした。またガーデンズの別の店でLE BIHAN(ルビアン)[食べログ]というお店もあります。そこで買ったパンはクインテスブラン(多分)でそのまま食べた感想は、悪くはありませんでしたがいまいちな感じでした。焼くとスーパーなどで売っている食パンよりは美味しかったです。
3件目は阪急西宮北口駅の改札を出てすぐの場所にある麦麦(バクバク)というお店です。食パン専門店で約3種類ぐらいしか置いていなく、この前はゴマ入りを売っていた気がします。私はプレーンのを買いました。こちらも悪くはなかったのですがいまいちでした。
最後に紹介するパンが私なりの1番おすすめで、阪神百貨店のパンワールドで見つけた夢飛行というパン屋さんのパンです。パンの名前がホテルリッチ(多分)で、生地がもちもちしていました。ただパンの耳が少し堅めだったためそのままで食べると食べにくいですが焼くとサクサクになり、パンのもちもち感そのままだったため、とても美味しかったです。
良ければ皆さんも食べてみてください。