ゴッドイーター3やります


発売されるとは思っていませんでしゴッドイーター3が発売されます。ゴッドイーター2がほぼ完結したような話になっていたためまさか3が発売されるとは思っていなかったのです。そのため2からの続きなのかそれとも別の世界線なのかがすごく気になるところです。
ゴッドイーターとはチーム連携型のハンティングゲームです。まあモンスターハンターを知っている人はほぼそれだと思ってもらえればいいです。実際ゴッドイーターが発売されたときはモンハンのパクリだなんて言われていました。しかしモンハンとは違うところは多いです。モンスターを狩って強くなるところは変わりませんが。1つはモンハンではできない近距離武器と遠距離武器を戦闘中に切り替えることができることです。状況に応じて戦うことができます。そして遠距離武器の銃に使うバレットを自分でカスタマイズすることができます。これが作成パターンが多く、これだけでも1日費やせるぐらい自由度の幅が広いです。その他にもジャンプができます。しかも2段ジャンプです。モンハンの回避はやりにくいですが、ゴッドイーターは回避がすごくしやすいです。またストーリーがちゃんとしているため、毎回どのような展開なのか気になります。私はモンハンよりゴッドイーターのほうが好きです。
PS4版が12月日に発売されます。そうですPS4版です。私はPS4は持っていません。しかしSteam版は2月日に発売されます。2月まで待たないといけません。かなり待ち遠しです。