Anthemやってます

大手海外ゲームパブリッシャーのEAがリリースした空中バトルゲームのAnthemをプレイしています。見た目がどう見てもアイア〇マンにしか見えないオープンワールドで探索や戦闘を行うゲームです。2月22日に発売されましたばかりですが私はOriginのプレミアム会員で先行プレイをしていました。最大4人のパーティでNPCを相手にして戦います。戦闘は面白いですがそれ以外はストレスがすごく溜まるゲームです。街中での移動でダッシュが歩きとほぼ変わらず、NPCとの会話も長く、意味のない2つの選択肢がありその選択肢を選ぶ際にはボタン長押ししなければなりません。クエストを受ける場所もバラバラで戦闘以外で時間がかかります。クエストが始まってもすぐに戦闘が始まるわけではなく指定の場所に行かなければならなく1~2分はかかります。バグも多く、ボス不在、クエストが始まらない、指定のアイテムを回収が指定の場所にないなど改善してほしいところは多いです。

悪いところばかりあげても良くないので良いところをあげます。空中を飛び回りながら戦うスタイルは今までになかったため新鮮で面白いです。操作性は悪くなく、エイムもあまり必要としないため、FPSが苦手な人でも楽しめます。戦闘用に戦うスーツが現段階では4つあり、それぞれ役割が違います。紹介していると長くなるので公式サイトでどのようなものがあるか見てください。私はインターセプターをやっています。初めてゲームをプレイする人にはコロッセオかストームがおすすめです。
気になった人はPCかXBoxかPS4でやってみてください。