さぁ、はじめr、、、天丼だどーーーん!

ついに4年に一度のワールドカップが始まりましたね。

なんか最近は4年の周期がすごく早く感じます。ついこの前に終わったと思ったらすぐに始まるもんなのでビックリしました。

さて、今回のワールドカップはどこが優勝するでしょうか?

僕の予想というか希望はポルトガルに優勝してほしいと思っています。この記事を書いている時にはすでにスペイン戦が終わっており、その試合での彼はまさに彼でした。

彼は非常にストイックな方で毎日腕立てと腹筋を1万回しているそうです。かなり盛っているような気はしますが、とても僕にはできないことですね。

まさに、”大迫半端ないって!” 状態です。

大迫選手が出てきたところで今回の全日本はどうなるでしょうか?

まさかの直前での監督交代や、厳しい相手と同グループとのこともあり、グループリーグ敗退が濃厚との見方が強いですが、僕自身全日本は案外ベスト4くらいまで行くのではないかと思っています。

この記事が公開しているころには全日本の初戦の結果は出ていると思いますが、その結果次第では即この記事を消しもらおうかと思っています。

ワールドカップの話はこの辺にしておいて、次にここ最近ずっと悩んでいたJAVAの話でもしようかと思います。

ただいまspring frameworkを勉強中でありまして、その春枠さんが難しいこと。

いつまでも春がこず、ずっと冬でしたがようやく解決しました。やはり、この達成感がプログラミングをやっていてよかったと感じる瞬間であります。

まさに、”しずかにしろい。この音が俺を蘇らせる、何度でもよ” 状態です。

プログラミングでいうこの音はなんなんでしょうかね?

さて、そんな僕を蘇らせてくれた悩み事をいうのは

gradleでプロジェクト作成しようと思って作成してみたが、Hello Worldすら表示できない。

ということです。

本を頼りに写経してみましたが、全然本通りにうまくいきませんでした。

結果から言うと、予測ではありますが、STSの右下の当該プロジェクト名の中のideの中のeclipseをダブルクリックすると、なんかギャグマンガ日和の歌みたいになっちゃいましたけど、うまいことサーバーに登録されてHello Worldできました。

これから検証に入ろうと思っているので、詳しいことはわかりませんがとりあえずHello Worldできて良かったです。

結局伝えたいことは、無事やりたいことができて嬉しかったけど、振り返ると色々調べる中で(関係ないことも調べまくった)知識が増えたことが何より喜ばしいことだと思いました。

 

 

〜3時間後〜

大迫、半端ないってーーーー!!!!


いやこれ、私の初ブログですね。

僕の予想というか希望はポルトガルに優勝してほしいと思っています。この記事を書いている時にはすでにスペイン戦が終わっており、その試合での彼はまさに彼でした。

彼って誰やねん

ただいまspring frameworkを勉強中でありまして、その春枠さんが難しいこと。

そんなうまいこと言えてないよ。きらわくさんなのかな?

まさに、”しずかにしろい。この音が俺を蘇らせる、何度でもよ” 状態です。

これはありやな。

〜3時間後〜

大迫、半端ないってーーーー!!!!

ホンマに半端なかった。俺握手してもらったど。