Risk Of Rain2やっています


ローグライクTPS(三人称シューティング)であるRisk Of Rain2をやっています。Risk Of Rainが2Dのローグライクだったのですが今回から3Dになっており、見るところが多く画面が忙しいのが面白いです。
ゲームの内容としてはダンジョンに潜り、潜っている間に強化アイテムを取得して自分を強化していき、深い階層を進んでいくゲームとなっています。やられるたびに毎回ステータスがリセットされます。そのためプレイヤースキルが必要とされます。敵は時間が進むたびにどんどん強くなっていくようになっています。もたもたしていると敵が強くなりすぎて倒せなくなることもしばしば・・・。敵を倒すと金が取得でき、マップ内にある宝箱を開けるか1ステージにいるボスを倒すことで強化アイテムを取得することができます。仲間(ドローン)を手に入れることもできます。またボスを倒さないと次のステージにも行けません。当然ボスも時間経過で強化されていきます。1ステージに置いてある宝箱も数に制限があるため、さっさと次のステージに回るか全部を開封してから進むかもプレイヤーの腕が試されるところです。まだ開発途中であるからか選べるキャラ、敵の種類とステージ数が少ないです。そこは今後に期待です。
もし気になった方は調べてみてください。マルチで4人でできます。マルチのほうが難易度は高いですが・・・。ただワイワイ楽しくすることはできます。私はまだ隠しボスを倒し切れていないのでいつか倒したいです。