舞台「犬夜叉」ライブビューイングに行ってきました

4月15日、舞台「犬夜叉」の千秋楽のライブビューイングに行ってきました。
舞台も久々でしたが、ライブビューイング自体は何と初めてでした。
今回は舞台の感想をネタバレしない範囲で紹介したいと思います。

ちなみにライブビューイングとは、

今まで売り切れで行けなかったコンサートや、
会場が家から遠くて参加出来なかったイベントがお近くの映画館で観ることが出来ます!!
映画館ならではの大画面と大音量で体験出来る全く新しいエンターテイメントを提供します。
様々なコンテンツ・ラインナップに御期待ください。
引用元:http://liveviewing.jp/whats/

ということだそうです。

元々気になってはいたのですが、何と奇跡的に当日にチケットが取れたので、突発で行くことになりました。

映画館に到着し、舞台が始まるまでドキドキしっぱなしでした。
当日にチケットをとったので前の方しか空いてなく、前から3列目の通路側でした。

そして舞台が始まりました…い、犬夜叉が…出てきたーーー!!
やばい…犬夜叉だ…本物だ……とにかくめちゃくちゃ本物の犬夜叉でした。すごい。
元々なかった語彙力がゼロに等しいです。やばいとすごいしか言ってない。

とにかくこの犬夜叉、めっちゃ動きます。
殺陣はもちろんのこと、バク転やら回し蹴りやら…喜矢武さんこんなに動けたんだ…と思いました。
めっちゃ動ける32歳すごい…めちゃくちゃかっこよかったよかったです!!

そしてダークホースだったのが殺生丸様…とても綺麗な顔立ちをされてて、本当に同じ人類か!?と思いました。
あっそうか!殺生丸様は妖怪だから人類じゃなかった!!なら仕方ない!!(?)

それにしてもこのライブビューイングというもの、ちゃんとカメラワークもあって俳優さんや女優さんの表情をしっかり見えるのもいいなと思いました。
生中継なので「見に来ている」という一体感があるのもいいですね。
生の舞台で見るのも最高ですが、ライブビューイングはライブビューイングのよさがあると思いました。

舞台の内容自体もとても面白かったです!
原作自体全56巻ととても長いので話の流れは急展開でしたが、まあそれは仕方のないことですね。

そして舞台が終わった後のトーク…演技とのギャップがすごくて可愛いかったです。
特に桔梗!演技はすごい剣幕&声だったのに、舞台が終わると普通の女の子でびっくりしました。
演技で人ってすごく変わるんですね…驚きました。

本当、どのキャストさんのビジュアルも演技もドンピシャで「現実にいたらこんな感じなんだろうな」というのが具現化されたみたいで、大変素晴らしかったです。
いや、むしろ「あっ犬夜叉達って現実にいたんだ~!犬夜叉は現実!」と言った方が正しいかもしれません。

ちなみに、パンフレットを買うつもりでしたが売り切れていました…残念です。
でも犬夜叉と殺生丸のブロマイドは買えました!というかいつの間にか買ってました!!

以上、舞台「犬夜叉」ライブビューイングの感想でした。
もし再演があったら生で見たいと思いました…!
気になった方は、ブルーレイやDVDが発売される時にでもぜひ見てください。