勝手に成果報告

こんにちはしましまです。
10月になり、過ごしやすい季節となりました。
今年の夏は猛暑でしたが、夏がすぎると少し寂しさを覚えます。

さて、弊社ではこれまで、約半年ごとに個人目標を設定し、その目標の達成に向けて取り組む活動がありました。
しかし、今期からその活動がなくなりました。

個人的には、開放されてハッピーという気持ちと、「おいおい半強制な活動がないと自分はレベルアップできないよ」という気持ちがあります。

そこで、今回から私は当ブログで勝手に目標をたて、それに取り組みたいと思います。
私の性格的に、公に宣言しないと取り組まないので、ブログを用いてその経過を報告できればと思います。

今回の目標

今回の目標は、「Chrome拡張機能をリリースする」とします。

前回の個人目標で、Chrome 拡張機能を作成したのですが、それはローカルで動くものでした。

それを個別に配布することは可能ですが、修正するたびに再配布することになってしまうので、できれば正式にリリースしたいと考えました。
そこで、今回は前回作成したものを皆さんにつかってもらえるように Google に申請し、許諾をいただけるまでを目標にします。

前回からの進捗

今回は、以前の発表時に掲げた課題に取り組みました。

いくつか課題の候補はありましたが、今回は一括削除の機能追加と、一部バグがあったのでその修正を行いました。

今後の方針


今後の方針について、バグ修正は行っていく予定ですが、機能の追加は控え、リリースに必要な作業を行っていく予定です。
リリースができたら、改めて機能追加について検討を進めたいと思います。

最後に

前回の発表時、欲しいといってくださった方がいて、とてもありがたかったです。

リリースできましたら、またぜひ報告させてください。