猫づくし

やっと秋めいた空気になり、朝晩が少し肌寒くなってきましたね。油断すると風邪をひきそうです。。

さて、先日の連休中に東京にいる息子と合流して、静岡県へ行ってきました。

今回の旅のテーマは「猫」です(笑)

家族全員、動物、最近は特に猫にハマっているので、猫づくし旅です!

ねこの博物館

まずは、静岡県伊豆にある「ねこの博物館」へ行きました。

昔に居た猫科の動物や野生の猫についての資料や標本なども展示しており、猫特有の躍動感が伝わってきました。

さすが、博物館と思いながら2階へ進むと、、、

可愛い猫たちが!!!

触ってもOKな猫たちなので、いっぱいナデナデさせて貰いました。

中にはずっと寝ながらモソモソしてる子も居て、起こしたらダメだし、、でも、、と、触りたい衝動を抑えるのが大変でした。

猫種や性格も細かく紹介されており、時間をかけてゆっくり回りました。

ねこ宿

さて、次は宿!こちらも猫づくしなので、「ゆる宿 猫太丸」さんでお世話になりました。

着くなり、玄関から一緒に部屋まで付いてきてこんな感じ(笑)

女将さん曰く、この子は「接客リーダー」だそうです!

そうですよね。この子達の家にお邪魔させて貰っているんですもんね(笑)

猫の臭いや毛も全然気にならない程、綺麗にされていてとても快適でした。

思い思いの場所で寛ぎ、気ままに遊びに付き合ってくれるのが、お猫様らしかったです(笑)

ぜひ、伊豆まで遊びに行かれた際はご利用してみてください。とても癒されますよ。

では、今回はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。