ワイヤレス充電器

最近までモバイル端末として「iPod Touch 6」を使用していましたが、
新しく「iPhone8」を購入し、そちらに切り替えることにしました。

3年以上も使用していたこともあり、電池の消耗が恐ろしく早くなっていて、
満タンまで充電していても通常使用で1時間と持たない体たらくでしたからね…

なお、電話としては使用してません。ガラケー最高です。(docomoから睨まれてるだろうなぁ)

まあそれはさておき、表題の話です。
iPod Touchではワイヤレス充電器なんて使用出来なかったので、特に興味も持ってなかったのですが、
今回せっかく使用出来るようになったので買ってみたわけです。

使ってみた感想としては、こいつは地味に便利ですね。

充電ケーブルを差す、というのはどうしても両手を使用しないといけない。
しかし、ワイヤレス充電器だと置くだけなので片手でポンと出来る。
この違いは意外と大きいようです。

自分はパッド(平置き)型を購入しましたが、他にもスタンド型やマウント型(車用?)、
モバイルバッテリー型なんてのもあるようですね。
まあ家で使うだけなので、平置きで十分です。

欠点と言えるほどのものは特に無いですが、しいて言うなら充電速度でしょうか。
ケーブル接続より若干充電速度が遅い感じです。
まあこれは、ちょっとお安めの充電器だったことが原因でしょう。
急速充電対応、といった記載のある充電器もあるみたいですし。

ちょっと試してみよう程度のものでしたが、中々良い買い物だったようです。

以上