ゴッフィやろうぜ!!!

プライベートで忙しくしていたらいつの間にやら少しずつ暖かくなってきて梅が終わってしまって桜の時期になりましたね。
今年も花関連のイベントがいっぱい行われていますね。
またカメラを持って出かける機会が増えそうで今から楽しみです。
4/6から舞洲シーサイドパークでネモフィラがいっぱい咲いているのが見られるので皆さま行きましょう!

社内の月毎のチームミーティングの余った時間で雑談をすることが多かったのですが、
少し前に雑談の時間で「何かオンライン上でできるゲームをしないか」という話になって「GodField」というゲームをしました。
そもそも「GodField」とは、

神器や奇跡などのカードを使って相手プレイヤーのHPを0にして昇天させ、
最後の一人となるまで生き残り勝者となるのが目的です。
最大9人で対戦できて、個人戦やチーム戦などもできます。
2001年にブラウザゲームとして公開され、2020年にスマートフォン向けにアプリもリリースされました。

そんな昔からあるゲームですが結構盛り上がりました。
自分がこのゲームを知ったのは数年前、多分ですがアプリがリリースされたときに友人に勧められて何人かでプレイしたからなのですが、1~2回プレイすれば何となくゲーム性を把握できるので結構とっつきやすいゲームだと思います。
今でもゲームのメンテナンス中などにDiscordで会話しながらプレイしたりしています。
自分がミーティングのリーダーになった時は積極的にプレイしてどんどん広めたいなーと考えています。