プレミアリーグ平常運転?

こんにちは、ニッパチです。
今回はサッカーについて書いていこうと思います。
僕が見てるのはプレミアリーグで応援しているチームはトッテナムです。
執筆時点(4/19)での順位は以下の通りです。

残り5試合から6試合、ご覧の通りシティが1位になってます。
またこの展開か(でもCL敗退したのはちょっとうれしい)
今シーズンはクロップ退団ということでリバプールが優勝して有終の美を飾ってほしかったんですけどちょっときびしそうです。
でも優勝争いが三つ巴になるのも久しぶりな気がしてどこが優勝するのワクワクしてます。

クラブ試合数勝点
シティ3273
アーセナル3271
リバプール3271
アストンビラ3363
トッテナム3260
ニューカッスル3250
ユナイテッド3250
ウェストハム3348
チェルシー3147
ブライトン3244
ウルブス3243
フラム3342
ボーンマス3242
パレス3233
ブレントフォード3332
エバートン3227
フォレスト3326
ルートン3325
バーンリー2020
シェフィールド3216

優勝争いのカギを握るトッテナム

僕が応援しているトッテナムですが面白いことに残りの6試合でシティ、アーセナル、リバプールとの試合が残っています。
仮にこれら3チームがトッテナム戦以外の残り試合を全部勝ったとして、トッテナムがシティとアーセナルに勝つか引き分けるかでリバプールに負けるとリバプールの優勝となります。
普通なら全部勝ってほしいですが、勝っても優勝はほぼないのでぜひリバプールのライバルとなる2チームの邪魔をしてほしいなと思います。
でも4位フィニッシュで終われるようにお願いしますよ