2016年7月3日(日)に新世界の通天閣の近くでこのようなリングが組まれていた。
この日は「プロレスリング紫焔(しえん)」が観覧無料のプロレス試合「新世界大会」を
開催していた。プロレスリング紫焔さんとは一度、別のボランティアで一緒にお仕事させて頂いた後ファンになり、不定期に観覧しにいうようになった。
場所はスパワールドの北側階段真下にリングが設置され、観客がスパワールドの上り階段に座り観覧し、通天閣をバックに行うすごく、ドラマチックな情景が広がる試合である。
この日は大阪は最高気温33.8℃という真夏日で炎天下の中試合が行われた。
かの山本小鉄風にに言うと「リングの上は40度を超えてるんですよ」という感じで熱気が立ち込めていた。
試合開始前のアイドルの歌や、レスラーの前説が始まり徐々に会場の空気は盛り上がっていく・・。
そしていざ試合開始。
するとレスラー名を叫ぶ黄色い声が大きく響き渡る!今流行のいわゆるプロレス好き女子
「プ女子」がリングの最前列に並び歓声を送っていた。どんな男性達よりも盛り上がる彼女たちに私は驚きを覚えた。
(私の撮影した写真は迫力がイマイチですが、Twitterで『#紫焔』で検索すると迫力のある写真等も有りますのでご興味が有れば検索してください。)
私みたいにプロレスブームを知らない世代でも十二分に楽しめる内容になっており、観に行けて大満足でした。無料観覧試合がまた何回か行われますので、「プロレスリング紫焔」の公式サイトで試合スケジュールを確認して、観に行ってみるのをおすすめします。