線画着色webサービス「PaintsChainer」を使ってみました。
少し前に話題になっていましたね。
こんな感じで、何と人工知能が勝手に着色してくれるそうです!
イラストレーターが要らなくなる時代がもしかしたら来るかもしれない…。
線画はサクッと女の子のイラストを描きました。
使用ツールはペイントツールSAIです。
サクッと描いたのでガサガサなのは許してください!!!!
実際に着色してみる
今回はカラーヒントをほとんどおかずに、白いところだけ指定しました。
カラーヒントを置いて色を指定することもできます。
よーーーーーく見ると、うっすら白に近いグレーで指定してあるのが分かります。
「かんたん自動着色」と「お絵かき自動着色」があるのですが、かんたん自動着色を使用しました。
さつき
たんぽぽ
こんな感じで、なんだかいい感じに着色してくれます!
すごいぞPaintsChainer!!
書き足し&加工してみる
個人的にたんぽぽが好きな感じになったので、たんぽぽを使ってほかのペイントツールを使って書き足し&加工してみます。
書き足しと加工はペイントツールSAIとPhotoshopを使用しました。
いい感じになったかもしれない!!
彩度とトーンカーブをいじって、目のハイライトを調整し、ほんのりグロー効果も入れています。
書き足しは目以外ほぼしてません。
少し調整するだけで全然見た目が違ってくるので加工万歳!!!!
以上PaintsChainerの紹介、いかがでしたでしょうか。
気になった方は、ぜひ使ってみてください。