レインボシックス シージに大型アップデート「オペレーション・パラベラム」が配信されました。
僕は配信以降まだ少ししかプレイしてませんが、ちょっとだけ紹介してみようと思います。
防衛側にイタリアの特殊部隊「G.I.S」出身のオペレーター「ALIBI」と「MAESTRO」の2人が追加されました。
ALIBIは、ホログラムの自分の分身を映し出すガジェットが使えるオペレーターです。
ホログラムなので攻撃したり動いたりすることはありませんが、攻撃側がホログラムを攻撃してしまうと攻撃したプレイヤーは位置が防衛側に数秒間わかるようになります。
これがなかなか厄介で、警戒しているときに目に入ると、反射的に攻撃しちゃうんですよね。
いままでそういったタイプにオペレーターが居なかったので、しばらくの間は敵になると対処するのが難しそうです。
もう一人のオペレーターの「MAESTRO」は、リモートで操作できるレーザーを発射するタレットが設置できます。
タレットは防弾仕様で、レーザーを撃っていない状態の時は、銃で壊すことは不可能みたいです。
爆弾とかでは壊せるみたい。タレットのカメラはスモークグレネードとかの中でも敵の姿が見えるらしいです。
レーザー撃てるなんて、どんどんSFな感じになってきたなー。
次のオペレーターはどうなるんだろ。テレポートしちゃったりして。
他には、防衛側の一部オペレーターは、壁や床に設置できる防弾カメラが追加されました。
正面から銃撃では壊れず、側面から撃つことで壊せます。
ゲームのUIがちょっと変わりました。見やすくなったかもしれない。
という、感じです。
今後もアップデートは続くみたいで、オペレーター100人まで増やすとかどうとか言ってるらしい?
今で40人位です。
どんなオペレーターが来るのか楽しみであり、不安でもある。
おわり。