大型アップデート[R6S]

レインボシックス シージに大型アップデート「オペレーション・パラベラム」が配信されました。

僕は配信以降まだ少ししかプレイしてませんが、ちょっとだけ紹介してみようと思います。

 

防衛側にイタリアの特殊部隊「G.I.S」出身のオペレーター「ALIBI」「MAESTRO」の2人が追加されました。

ALIBIは、ホログラムの自分の分身を映し出すガジェットが使えるオペレーターです。

ホログラムなので攻撃したり動いたりすることはありませんが、攻撃側がホログラムを攻撃してしまうと攻撃したプレイヤーは位置が防衛側に数秒間わかるようになります。

これがなかなか厄介で、警戒しているときに目に入ると、反射的に攻撃しちゃうんですよね。
いままでそういったタイプにオペレーターが居なかったので、しばらくの間は敵になると対処するのが難しそうです。

もう一人のオペレーターの「MAESTRO」は、リモートで操作できるレーザーを発射するタレットが設置できます。

タレットは防弾仕様で、レーザーを撃っていない状態の時は、銃で壊すことは不可能みたいです。

爆弾とかでは壊せるみたい。タレットのカメラはスモークグレネードとかの中でも敵の姿が見えるらしいです。

レーザー撃てるなんて、どんどんSFな感じになってきたなー。

次のオペレーターはどうなるんだろ。テレポートしちゃったりして。

 

他には、防衛側の一部オペレーターは、壁や床に設置できる防弾カメラが追加されました。

正面から銃撃では壊れず、側面から撃つことで壊せます。

ゲームのUIがちょっと変わりました。見やすくなったかもしれない。

 

という、感じです。

今後もアップデートは続くみたいで、オペレーター100人まで増やすとかどうとか言ってるらしい?

今で40人位です。

どんなオペレーターが来るのか楽しみであり、不安でもある。

 

おわり。