もうすっかり春ですね!あと二週間もすれば桜がちらほら顔を見せだす頃でしょうか。
暑がりの自分は様子を見つつも半袖解禁しました。コートを羽織るのもやめ、カーディガンや薄手のジャケットで重ね着している感を演出することでどうにか周囲の季節感とずれないよう頑張っています。
その割に足の霜焼けはまだ完治していないので、暑がりと末端冷え症のハイブリッドはいいとこなしです。
桜の時期だし季節柄ピッタリなんじゃないか?ということで、今回は個人的オススメのテキストエディタ、サクラエディタを紹介します。といっても、知らない人はほぼいないと思いますが、、、
いいんです、内容の濃淡はさておき、紹介することに意義があるのです。
サクラエディタは、Windows用のテキストエディタ(メモ帳)です。フリーウェアとして配布されているので費用は掛かりません。
通常のメモ帳としての機能はもちろんのこと、開発にも向いていると好評のようです。
……はい、紹介する立場にありながら私自身はこの素敵エディタの魅力をまだ十分には理解できないまま使っています。いいんです、これから詳しくなる予定なんで!!!
そんなこんなでいい感じのまとめ記事があったのでこちら参照ください。
Grep機能(文字列検索)での検索や置き換えが便利だったり、タグジャンプ(この表現は初耳でした…)で指定ファイルを自動的に開いたり、括弧の対になっている括弧がすぐ見つかったり、なかなかすごいのです。
私の語彙がすごくないことばかり伝わっている気がせんでもないですが、今日はこの辺で。