趣味の話しかしてない

表題の通りですが今日は自分語りしかしません!頭を使うような中身を書く余裕がないからです。
二月は季節行事も盛んですが、豆まいたり恵方巻食べたりチョコレートを爆買いしたり猫を愛でたりしたんじゃないでしょうか。今年はダイエットに勤しんでいるので普段の三割程度に抑えましたが、それでも百貨店のチョコレート売り場では散財してしまいました。。。その上ソシャゲに担当の新規カードが実装され、こころぬくぬく、財布冷え冷えです。


ライラさんかわいい。

冷え冷えつながりで自分語りなんですが、毎年のように手足の指にしもやけができる血行不良人間の私、今年はあんまりひどかったものでついに皮膚科を受診。さすがに歩きづらいのはストレスでした。
結果、飲み薬に塗り薬、果てには「別の病気の可能性も無きにしも非ず」と採血まで行われ、無意味に不安を煽られる結果となりました。検査結果は後日ということで、ただ冷え症なだけだとは思うものの、ううむ。杞憂だといいですが。

さて、採血つながりで裁決ネタ、というわけでもないんですがつい昨日、休暇をいただいていたこともあり「いい機会なのでは?」と大阪地方裁判所( https://www.courts.go.jp/osaka/about_tiho/index.html )に赴いていました。傍聴してみたかったんですよね!
人生初の試みだったこともあり、緊張しながらも列に並ぶこと20分ほどで入室可能に。自分が見に行きたかったものは人気だったようで、傍聴席は満席(※昨今の対策から座席数が減らされているので、実際のところは座れる椅子が埋まっている、ですよ。念のため!)でした。https://www.marriageforall.jp/
ただ見に来ただけで当事者でもないので緊張する理由はないんですけど、雰囲気にのまれていたんだと思います。定刻に入廷、粛々と始まり静かに終わりました。判決はざっくり4か月後のようです。

話題も尽きたのでこの辺で。