スタバのホワイトモカシロップが欲しい

先日、アニメ『ダイヤのA actⅡ』の続きが製作決定と発表されました。

TVアニメ『ダイヤのA actⅡ』続編が制作決定!

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1716029210

最後に放送されていたアニメ『actⅡ』が2019年から2020年だったらしく、実に4年ぶりです。

第1期 → 2013年10月 〜 2015年3月

第2期 → 2015年4月 〜 2016年3月

第3期 → 2019年4月 〜 2020年3月

過去のアニメの放送歴は上記となっていて、1期、2期は続けて放送していたようですが、2期から3期へは3年ほど空いていました。

まだ製作決定が発表されたばかりなので、放送自体は5年ぶりとかになりそうですね。

3期、これからやろ!ってところで終わってたので、大変うれしいです。

例の試合での最強の二遊間がアニメで見たかった、助かる。

気が向いたらでいいので漫画の方も続き書いてほしいなーと思いつつ、気長に待っています。

今回は、シロップの話をします。

弊社には福利厚生の一つとして社内にコーヒーメーカーがあり、自由に飲むことができるのですが、私は味変のためにコーヒーに入れるシロップを置いています。

昔カフェでアルバイトしていたころにカフェラテを作っていたのですが、その時に使っていたMONINのシロップを使っています。

バニラ、キャラメルあたりが無難においしいです。違う種類のものも買ってみましたが、結局この二つに戻ってきます。

KALDIにもあるのでよかったら探してみて下さい。

最近KALDIに行ったときに、MONINではないのですが、ほうじ茶風味のシロップを見つけて買ってみました。

お店で飲むような味にはならず残念でしたが、おいしくないことはないのでしばらく使ってみようと思います。

調べてみたら牛乳に入れるとか、アイス、パンケーキにかけるとかの方が良さそうでした。

※アイキャッチは美味しかったポテサラです。