にぼしらーめん88

名古屋に、濃厚スープの煮干しラーメンを出す店があるとの情報を入手したので、
行ってみることにした。

店の名前は「にぼしらーめん88

かなり小さめの店舗で、席は8席くらい。
平日の昼に行くと、ご飯とキムチをサービスしてくれるらしい。

メニューはラーメンとつけ麺。
とりあえず初めての店なので、ラーメン(並)を頼んでみた。

image

たしかに濃厚なスープ。天下一品と良い勝負かもしれない。
1つ面白い点として、器をバーナーで焙ってからラーメンを入れていた。
冷めないための工夫なのかな。

食べてみた感想としては、たしかに濃厚。煮干しラーメンはあっさりしているものが
多いので驚きはあるが、これはこれで悪くない。
少量のショウガが入っているため、そこまでくどくも無いようだ。

あと、席に備え付けてある胡椒などの中になぜか酢が置いてあり、
ラーメンに入れると味に変化がついて良い感じだった。

総じて中々悪くない。結構美味かったと言って良い。
ただ、かなり濃厚であるため、人を選ぶ味だとは思った。合わない人もいると思う。
まあそこは個人の好みの話なので、とりあえず食べてみて判断するしかないかもね。

以上