北海道えびすかぼちゃのプレミアムチーズケーキ

近鉄百貨店を歩いていた際、表題のケーキを見つけた。

見た目はこんな感じで、中々高級感のある代物。
img_0094

閉店時間が近かったせいか、丁度2割引きとなっており
せっかくだから買ってみることにした。
img_0095

実食してみた感想としては、まずとにかく濃厚。
普通のチーズケーキと比べても倍くらい濃厚なんじゃなかろうか。

それでいて、口溶けも良い。噛む必要がないくらいに溶けていく。
かぼちゃの味もしっかり出ていて、しっかり甘いのに甘すぎない絶妙な味。
底のほうにスポンジ部分もあるのだが、そちらもしっとりとしていてパサつかない。
うん、これは相当に美味い。

image
問題としては、一人で食べきるにはどう考えても多い。
5分の1食べただけでかなりの満足感があり、一気に食べきるのは難しい。
ケーキなだけに消費期限はそれほど長くないので、なるべく急いで食べたいところ。

なお、表題で検索をかけてみたところ、結構人気商品らしくいくつかのレビューが
ブログに書かれていた。気になる人は検索してみると良いかも。

以上