アイドルってすごい。

私は激怒した。
以前当ブログにも書きましたが愛するでんぱ組.inc 幕神アリーナツアー2017 電波良好Wi-Fi完備 in 幕張メッセ公演の席について。
ファンクラブが発足して二か月後に加入したにも関わらず二階スタンド席。
なぜアリーナじゃない!!最前列ではあるけれども。
メロスじゃないので激怒はしていませんが若干不満でした。
私よりも後に加入した友人はアリーナ八列目なんていうとんでもない良席だというのに!
何のための古参!(ファン歴が古い人のことを指しますが弱冠、蔑称のニュアンスもありますね。)
その不満を抱えながら開演を待っていたところ隣に年齢が若めの、一見してメンバーの
最上もがファン(髪型が金髪ボブ)である若い女性が座りました。
彼女が着席するなり私は座席の不満をまくしたてました。(ごめんなさい)
私「最近席番よくないんですよねー。でんぱとう(ファンクラブ名)の初期の会員なんですけどね・・。
後から入った友人はアリーナの前のほうなのに・・!」
もがちゃん似の女性「そうなんですね^^ でも今回はゴンドラの演出があってメンバーがすごく
接近してくるらしいですよ^^この席当たりですよ^^」
私「・・・!そうなんですか!」
もがちゃん似「成人式さぼってきました。絶対こっちのほうが楽しいから^^」
最高にクールな女の子です。
成人式に嫌な思い出しかない私にとってそれは最良な判断だと思いました。
成人式よりもでんぱ組.incのライブを選んだ彼女の未来は明るいです。
そして件のゴンドラでの演出。
メドレーコーナーで三人ずつに分かれたメンバーがこちらに向かってきます。
ピンキー!近い!最高!
もがちゃんが来ました。
隣の女の子と感動を分かち合おうと振り向きざ・・・
彼女は泣いてました。
あーやっぱりアイドルすごいわ。

美しい涙見たわ。

お前は何しにきてん!とアリーナ後方から
その様子を眺めていた友人に終演後突っ込まれました。

確かに私はずっと隣を気にしていました。その様子をバッチリ見られていたようです。

その前日は東京中野サンプラザで行われたHello! Project Concert Winter 〜Crystal Clear〜を観覧しました。
ハロプロ所属のグループが一堂に会するイベントで私のような新参にとって、

優しい構成になっています。

友人の影響でアンジュルムにはまっているのですがやっぱりハロー所属のグループは容姿・ダンス・歌唱・トーク(この日は無かったけど)どれもレベルが高いなと思いました。
今のアイドル業界で活躍してる人たちにもモーニング娘。を目指したり影響受けたりしてる人たちが沢山いますし、草の根的なその存在に尊敬の念を抱きました。出身大学にはなんの思い入れもありませんがつんく♂氏が先輩であることは誇りに思っています。

その翌週は神戸ワールド記念ホールでのでんぱ組.incのワンマンライブでした。
LINEでファングループを作ってるんですがこの日は関東二人、東海、大阪にそれぞれ散らばっているメンバーが集まりました。
うち二人は大学の後輩なんですが卒業してから関係がアップデートされるとう素晴らしい関係にあります。

 


会場の外には学園祭の豪華バージョンといった様子のブースがたくさんあります。
ガチャガチャやトレーディングカード、メンバーの出身地にちなんだゲームコーナーがあったり。
メンバーの夢眠ねむさんが三重県伊賀市出身にちなんでで手裏剣投げゲームがありました。


夏フェスならイベントブースはたくさんあるでしょうが一つのグループが色々な本方面から楽しませてくれることは中々ないと思いますので、これもまたアイドル業界で一つ飛び抜けた存在なった一つの要因かもしれませんね。

翌週は追加公演で日本武道館に行きました。やはり武道館は特別です。
去年年末から1ヶ月で3回関東行きました。疲れました。
当分の間遠征はしたくありません。


この公演にてメンバーからしばらくライブ活動がないとの発表があったので寂しい気持ちもありますが、5年間かけぬけてきたことで色々と考えることがあったのだと思います。またライブ活動を再開する日を楽しみにしています。

この5年間ででんぱ組.incから受け取ったポジティブな影響を今後は自分も行動によって表していきたいですね。

アイドルってすごいです。一人の男の人生に多大なる影響を与えてくれました。

そういえば、2017年の初めにサイコロを振ったら出目に応じて現金がいただけるとい素敵なイベントがあったのですが獲得した現金でアウターを買いました。
アンジュルムの勝田里奈さんがファッションアプリWEARで着用していたアウターを買いました。

やっぱりアイドルってすごいです。一人の男の服装にまで影響を与えるなんて。

ファッションアプリWEAR アンジュルム勝田里奈公式ページ