皇居ランナー、類似ランナーやってます。

皇居ランナーご存じでしょうか。

東京都の皇居の周りを走る方々のことです。

詳しくは知りません。なんか決まりとかあるのかどうかわかりません。

天皇家のお宅の周りをぐるぐる回るのです。なかなか失礼なお話です。

自分の家の周りを見ず知らずの馬の骨がグルグル走っていたら相当嫌です。通報です。

ま、その辺は仕方ありませんが。。。

ちなみに私も地元で走っております。ぐるぐる回っております。

皇居ではありません。

古墳です。仁徳天皇陵です。

お墓です。お墓グルグルです。

これも相当失礼な話ですね?ヒトのお墓をぐるぐるひゃっはーなんてね。

一応、世界遺産を目指して道路とか整備されているわけですよ。

大阪には世界遺産がないので是非第一号として…というわけです。なかなか決定してもらえませんが。

皇居ランナーならぬ古墳ランナーなわけですが、夜中も多いですが休日の午前中とかでも結構お仲間がいます。

微妙なルール?があって、内回り派と外回り派がいます。

各々思惑はあると思いますが、私の見解は、

外回り:シロート。なんちゃって派。

内回り:ガチ勢。恰好もカラフル。

…もちろん私は外回りです。パジャマみたいな恰好で走ってます。

今日みたいな、雪雨の合間の天気なんていっぱい走っている人います。

みなさんも近くの古墳をぐるぐる走ってください。