ドライフルーツとヨーグルト

以前、高野豆腐をヨーグルトで戻して食べたりしていたが、
あれは邪道とまでは言わないまでも、一般的な食べ方とは
言えないものだった。うまかったけどね。

ではヨーグルトで戻すもので一般的と言えるのは何か。
個人的にはドライフルーツではないかと思っている。

どちらもデザートとして食べるものであるし、
そもそもヨーグルトは果物と相性が良い。
フルーチェのような商品もあるし。

というわけで、買ってきましたドライフルーツ。

今回選んだのはマンゴーとリンゴ。単に安売りしていたからだけど。
さらにヨーグルトも購入。プレーンタイプの、砂糖無しのものを選択。

早速、ヨーグルトを半分ほどタッパーに入れて、ドライフルーツを投入。

その上に残ったヨーグルトを入れて完了。

あとは冷蔵庫に入れて、1日ほど置いてみた。半日程度でも良かったかも
しれないが、まあ長くて問題が出ることも無いので気にしない。

ヨーグルトの中からフルーツを取り出してみると、良い感じになっている。

実食してみたところ、これはかなり良質なデザートとなっていた。

マンゴーもリンゴも見事にみずみずしさを取り戻しており、
特にリンゴはシャクシャク感も蘇っていて大変おいしい。

さらに、ドライフルーツにまぶしてあった砂糖と
フルーツ自体の甘みがヨーグルトに溶けだしており、
ヨーグルトもすごくおいしくなっている。

結論としては非常にうまかった。お手軽に作れることもあり、これはおすすめ出来る。
こうなると、他のフルーツも試してみる価値がありそうだ。そのうちやってみたいと思う。

以上