京都より東京の方が近いかも。

 

京都より東京の方が近いかも。
と、思う時がたまにあります。

物理的な距離というより心の距離においては。

社会人になってからというもの東京や関東近郊でおこなわれる「これはいかなければ!!」
と思うイベントには躊躇なく行くようになりました。

止むを得ない理由がない限りは東京に行くときは夜行バスを使っています。

夜行バスのいいところはとにかく寝る以外の選択肢がないところです。

関東に行くときはかれこれ10年くらい夜行バスを使っているので完全に体が慣れてしまい、寝るよりもよっぽど
睡眠時間(23時梅田発で新宿、池袋、東京駅に着くのに大体朝6時〜8時につくので大体7時間)が取れます。

サービスエリアの深夜独特のセンチメンタルな空気も大好きです。
そして富士そばで朝ごはん、午前中は埼玉の祖父のお墓詣りにいって午後は
友達と遊ぶかイベントに赴くのが定番コースです。

というわけでにがうりのブログの定石!〇〇に参加してきました!!です。

今回は最近はまってるいるハロー!プロジェクトが所属するグループが一堂に会するイベント
ひなフェス2017 アンジュルムプレミアムに参加してきました。

前日は弊社の新入社員歓迎会、その数時間後には夜行バスに揺られているというなかなかハードコース。
でもこういう状況を楽しんでしまうのがオタクゆえの性かなと思います。

同時開催で入場無料のイベント、遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう 2017が行われていました。

このイベントの最大の見所はハロー!プロジェクトのメンバーが物販ブースで売り子をやっている点です。
アイキャッチの写真は私にとってロックスターのような存在、アンジュルム室田瑞希さんです。
Youtubeなどで動画は見まくってますがいざ実物を前にするとパニックに陥りました。
可愛い!細い!顔小さい!
彼女が手売りしていた喜多方ラーメンの箱セット(600円)を買いましたがこんな安価でこんな写真撮らせて
くれるのか!と。
感極まり、会場に座り込み、少々涙ぐみながら弊社社長にラインを送りました。

コンサート本番もアンジュルムプレミアム銘打ってるだけはあって曲数が多い!
ロックスター室田はステージではキメキメで最高にカッコよかったですl
そしていろんなグループがアンジュの曲をカバー。
アリーナ後方にもかかわらず特設された花道に来て目の前でパフォーマンス。
これで8千円!最強のコスパ!

進化し続けるアンジュルムのこれからに期待しかしていません!

最高の遠征でした。