「ぎばさ」を食べてみた

以前少しブログに書いた、レゴランドがオープンしたらしい。
しかし、どうも下の記事の値段設定などを見るに、あかん空気を強く感じる。

入場料6900円「レゴランド」 名古屋の汚名返上に期待

元々行く予定など無い場所だったが、他のニュースサイトを見るに
入場料のみならず食べ物関係もぼったくりな上、手を抜いている模様。
最近はtwitterやら何やらで情報の拡散が早いというのに何をやっているのか。
自分は、頼まれても行くことはないであろう。

まあそれはさておき、今回はスーパーで買ってきた「ぎばさ」を食べてみた話。
ぎばさとは何かというと、海藻の一種らしく見た目はこんな感じ。

パッケージはこんなんだった。

買ってきた理由は、上の写真を見れば言うまでもなかろう。
食べ方を調べてみると、適当なタレを入れた後、納豆のように
かき混ぜて食べるらしい。
試しに何も入れずに食べてみたら、味が無かった。まあ海藻だし。

かき混ぜると粘り気が出てきて、本当に納豆を彷彿させる。

醤油を入れて食べてみた感じ、食感がこりこりしていてなかなか面白い。
パッケージに書いてある食べ方の例としては、そのまま食べる他、
ご飯にかける、味噌汁に入れるなど色々用途があるらしい。
自分としては、納豆に混ぜて食べてみたくなった。

食べたことの無い物を食べるのは中々楽しい。今後も安売りしていたら
色々買ってみたいと思う。

以上