個人宅配物の会社受取を推奨します!

宅配業界はパンク寸前だそうで、25%は再配達に費やされているとか。
大変ですよね、4軒に1軒は持ち帰るわけですし、不在票書くのも大変ですよ。そして再配達を依頼するのも再配達するのも手間です。

一部企業で個人宅配物の受取を推奨しています。
宅配業者さんの負担を軽減すべく、弊社でも個人宅配物の会社受取を推奨します
微々たるものですが、少しでも宅配業者さんの負担が軽くなるのであれば、良いことだと思います。

今までも個人宅配物を会社に送ったからといって、特に問題にするつもりはありませんでし、管理側が率先して個人宅配物を会社に送っていました。
推奨するということで使いやすくなるのかなと思います。

まぁプライベートなことを会社に持ち込むわけですから、ルールとしては、

「何を送ってもらったかを聞かないこと」

ですかね。
本人が言う分には聞いてあげましょう!

こんなルールも必要とかあれば、教えてください。

 

アイキャッチの画像はこちらからお借りしました。