油そばの「きりん寺」

油そばを皆様は食べたことがありますでしょうか?

一言で言うと「スープのないラーメン」です。
麺にタレ、ごま油、お酢などの調味料をからめて食べる、ちょっと変わったラーメンになります。
実は普通のラーメンと比較して、カロリーが低かったりします。わたしは大好きでよくチェーン店の亀王ラーメンでもよく油そばを頼みます。

それと同時に大好きなのが今回ご紹介するきりん寺さんです。

大きな「油」の赤い文字が特徴のこのお店です。
場所はここになります。


そして油そばがこちら!

すでにタレが入ってる状態ですので、ごま油とお酢をお好みの量かけて混ぜます。

これでも混ぜが足りないのでもっと混ぜたほうが良いみたいです(店主の方談)

混ぜた麺を食べてみると口の中にごま油の香りとタレの味が口の中に広がり、お酢で後味スッキリ、どんどん進んですぐに無くなっちゃいます。
是非一度皆様も機会があればきりん寺さんに足を運んでください。