明治・ザ・チョコレート

ネットを見ている時、うまいチョコがあるとの情報を見かけた。

自分は結構甘いものを好むので、これは試しに食べてみなくては
なるまいと思い、購入してみることにした。

商品名は、明治・ザ・チョコレートというらしい。

中々シンプルな名前で良い感じ。
味も色々あるようだったが、とりあえずシンプルそうなベルベットミルクを選択。

他の味については公式ページを参照。
明治・ザ・チョコレート

パッケージを開けると、1枚の板チョコではなく3つの袋に分かれている。

普通の板チョコは、開けると食べきるしかない感じになるのでこれは良い包装だと思う。
銀紙でないのもGOOD。

なお、包装の開き方は左ではなく右が正しい模様。
ご丁寧に説明書きが包装紙に書いてあるのに間違えたよ!
まあどちらでも問題は無いようだけど、右のほうが開けやすいのは間違いない。
 

中身はこんな感じ。少量ずつ食べやすいように溝を入れてあるようだ。

実際、食べる際に割りやすかった。細かい点にも拘りが見られるのは良いね。

で、肝心の味だが、なるほど、確かにうまい。
口どけが非常に良く、味も濃厚であり、かなり良い感じのチョコだと思う。

今回はカカオ成分を抑え気味のミルクチョコだったが、
カカオ多めのもののほうが実はおすすめらしいので、そちらも試してみたいものだ。

ただしいくつか問題点もある。

口どけが良いということは、すなわち溶けやすい。28度以下で保存する必要があるようだ。
さらに、近場で売っていないため例によってAmazonで購入したのだが、
クール便となるため送料が割り増しになってしまう。
そもそも普通のチョコより割高なので、そこそこの出費は覚悟する必要があるだろう。

まあそれでも買う価値はあったと思う。
チョコ好きな人は試してみると良いだろう。

以上