バトルボーンをプレイ

バトルボーンと言うゲームのマルチプレイの部分だけ無料化されたので、最近ずっとやっています。
FPSとMOBAというジャンルを足したようなゲームです。
操作感覚はFPSですが、ゲームのルールとかはMOBAを基準としています。

ルールはMOBAを基準としているので、以下のような特徴があります。
プレイヤーは30人のさまざまな能力を持った個性的なキャラクターから一体を選択して、5対5で戦います。
キャラクターは、1ゲーム中のみ適用されるレベルがあって、敵を倒したりするとレベルが上がり、キャラクターごとのスキルを解放していくことができます。

自分がやっているのが無料版だからか、使えるキャラクターは制限されていて、毎月か毎週お試し版として使えるキャラクターが変わるみたいです。
毎試合終わったときに、報酬としてポイントがもらえるので、それで解除することはできるようです。

それとミニオンというコンピューターが操作するキャラクターが存在して、こいつらはプレイヤーと一緒に戦ってくれます。
このゲームはいくつかモードがあるのですが、こいつらはいろんなモードに絡んできて結構重要な役割を持った奴等です。

他にはさまざまな施設が存在します。
自動で近くにいる敵を攻撃してくれるセントリー、付近の味方を回復させるサプライステーションとかがあります。
これらは試合中に、アップグレードすることができます。

色々説明しましたが、それらを上手いこと操って戦いを進めるゲームです。

一年前に発売したゲームということもあって、プレイヤーが少なくなっていてるのか、マッチングに少し時間掛かってしまうのが残念ですが、ゲーム自体はおもしろいので、興味があるかたは無料でマルチプレーができるので、やってみるとよいかもしれません。