麻辣湯専門店「無限」

大阪日本橋で通称オタロードといわれる「日本橋筋西通り商店街」のさらに西の通り(業務用スーパーの筋)に麻辣湯のお店があります。

お店の名前は「無限」

店内の雰囲気はカフェのような感じです。
お店のシステムとしては、まず麻辣湯に入れる具材を選びます(一個100円程度)

そして辛さを選びます。

辛いのが苦手な人はLev.0で頼むといいと思います。
そして、中華そば麺か極太春雨麺かを選択して調理をお願いします。

私が頼んだのは
具材:キャベツ、にら卵、鶏肉
辛さ:Lev.3
麺:中華麺

友人が頼んだのは
具材:パクチー、キャベツ、鶏肉
辛さ:Lev.3
麺:極太春雨麺

友人がLev.3の辛さを注文していたので私も同じように注文してみましたが、汗が噴き出る辛さです・・・。

そういう時は各テーブルにあるこの黒のボトルを使ってください。

ボトルの中身は「黒酢」。酸味とコクで味を変えるのにもちょうどいい感じです。

そもそも麻辣湯(まーらーたん)というのは中国の火鍋をラーメンにしたものだそうです。いろいろな具材を自分でチョイスするのでその組み合わせは無限ですね。

ご興味があれば一度足を運んでみてはいかがでしょうか?