岡崎駅付近の散髪屋

みんな、散髪にはいくらくらいお金をかけているものだろう。
1000円?2000円?結構上等な散髪屋だと4000円以上も珍しくないのかな。

自分は、正直髪型にはそこまで拘りが無いので、1000円カットの店で
十分だと思っている。思っているのだが…今住んでいる場所の近くは、
4000円超えの散髪屋ばかりであることが判明した。

今まで大阪、四日市と住んできたが、大抵1500円前後でカット&シャンプーまで
してくれる感じの美容室が近くにあったものだ。
しかし、岡崎駅周辺にはまるで見当たらない。東岡崎駅まで行けばあるみたい
なのだが、若干遠い。

流石に4000円超えはきついなーと思っていたところ、
近く(といっても自転車で10分くらいだが)のイオンの中に
カット専門店があることが分かった。お値段1080円。

10時開店らしいので、とりあえず10時30分くらいに行ってみたところ、
すでに結構人がいて、30分以上待つ羽目になった。やはり他が高いため
自分と同じように拘りの無い人はここ一択なのかもしれない。

散髪は定期的に必要になるので、適当な店が見つかって良かった。

以上

おまけ
前回のブログで書きかけた↓こいつの感想を。

パッケージにドライフルーツとか書いてあるのだが、実際に入っているのは
唐辛子と山椒の実という「どういうことなの…」と思わずにはいられない
商品だったが、悔しいことに味は良い。
ピーナッツと辛いものは相性が良いようで、ちょっとしたおやつにも
酒のつまみにも向いている食べ物だった。気が向いたらまた買ってみよう。