プラズ〇クラスター様は偉大

別に商品名を伏せる意味もありませんがとにかく偉大です。

素敵です。

 

plasma cluster:プラズマのクラスター

このお方です。

plasma

2【物理学】 プラズマ 《自由に動きうる荷電粒子の集まり》.

cluster

1〔ブドウ・サクランボ・フジの花などの〕房(ふさ)
2〔同種類のもの・人の〕群れ,集団

 

※以上Weblioより

 

今年の夏は暑いです。

夏が好きなわたくしも、ムシムシした夜中とかランニングしたりしたら

軽く熱中症みたいにボーっとしてきました。

暑いですねえ。

だが今年の夏は我が家に新たに導入された、、、

件のプラズマクラスター様がいらっしゃいます。

エアコン24時間×everydayです。

超快適です。文句なしに快適です、

これとハイボールでアナグマ生活です。

しかしですね…

怖いですね?アレが。

アレ…電気代ですよ。

そしてとうとう来ました。フル稼働の7~8初旬の電気代が!

えーめっちゃ安い!!マジか?

ほぼ普段と変わらない(これは言い過ぎ)

1万円なんて到底いかないですね。

10畳用の2016年モデルです。

28度~29度設定です。一度たりとも止めてません。

本当にフル稼働です。ブラックバイトさながらの稼働率です。

いや~~~すばらしい。最近の家電は省エネですね。

原発が止まって、節電がどうのこうのありましたが、

家電業界の技術力というか貢献度はすごいことですよ。

エアコンのエンジニアに感謝です。

高かったけど久しぶりに役に立ついい買い物しました。

私は家電系のヒキが弱いのでね…

なんかステマみたいですが本当に感動しているだけです。

正直、猫の為とはいえ、私はエアコン苦手なので。(今更!?)

電気代請求くるまでビクビクしていましたよ。

電器屋の営業は年間10分の1になるとか言うてましたが、

「ほんまかいな?」と思ってましたから。

夏が終われば埃を掃い、きれいにしてあげたいと思います。

まあ、自動洗浄機能つきですが。とことんいいやつだ。